event

hand in hand 「ちくちくの会」を開催しました

昨日は野点プロジェクト第一段!野点セットを入れるあずま袋作り「ちくちくの会」教室を開催しました。細かい作業が得意な方も普段はあまり針しごとをしないという方も、米山先生のお陰で、楽しく作っていただくことが出来ました。
そして誰よりも早く仕上げたのはなんと展示場をお借りしたミサワホームの営業の方でした!参加された10人の女性たちもびっくりな出来事でした。針しごとができる男性は魅力的ですね。(笑)
教室終了後には、県内産の抹茶を点て、クマの形の干菓子と黒豆しぼりで和みました。ご参加くださったみなさん、ほんとうにお疲れ様でした。
次回は5月下旬に富士宮の茶工場見学&茶畑で野点を開催する予定です。